桃太郎と凛のわんぱく日記

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

凛 復活祭 緊急記者会見!

どもっ!
あたち凛どえ~す。
ってか何かエライ騒ぎになってるけどどうしたの?
えっ?
緊急記者会見?
誰の?


b0076126_15103025.gif


記者「肝臓の数値が無事下がったという事で今の心境をどうぞ!」

凛 「何が?」

記者「何が?って大丈夫ですか?病気の事ですよ病気の。」

凛 「えっ?誰と?」

記者「えっ?誰と?って主治医に生命の危機について告げられたでしょ。(怒」

凛 「あっ病気。ダイジョ~ブダ~!

ってかあの医者今度あったら絶対ぶっ飛ばす!

アタチのかぼそい足に点滴したり採血したり痛いッたらありゃしない。

そもそも病院って大嫌いなのよね~。

ご飯だってチョbitだし散歩の時間だって無いし!

他の患者(犬)なんか心細いの分かるんだけど遠吠えまで上げる始末・・・。

うるさくて眠れないッたらありゃしない!

あ~あ~病院なんてホント、アタチの性に合わないわっ!」

記者「・・・。」

b0076126_15111017.jpg


でも入院したら、いろいろ考えちゃった・・・。

だって消灯時間早いじゃない。

パプッの事とか

ママの事とか

桃太郎の事とか・・・。

ってかお兄ちゃんじゃん!


そりゃさ~アタチだって

ここに来るまでたくさんの苦労を乗り越えてきたの。

そんでね~小さい時の頃からの思い出

いろいろよみがえって来ちゃったヨ。

ちょうど一年ぐらい前のことになるのかなぁ・・・・・・・・・・・・。

b0076126_15103893.jpg
b0076126_15105290.jpg
b0076126_1511188.jpg

b0076126_15114280.jpg

あ~。なんか苦労ばなしになっちゃったネッ。

でも、たくさんの苦労があるから今のアタチがあるんだよね~。

分かる?

たくさんの苦労があるから今のアタチがあるの!

って2回言っちゃった!エヘッ。

みなのものも体には気をつけてね。

苦労もいいけどたまには肩の力抜かなくっちゃ!

そうしないと

アタチみたいになるぞっ!


b0076126_17154447.gif






前略 って前長げ~から!

嫁に内緒で今日病院に行った診断結果をご報告します。

無事うちの愛娘が皆様のおかげで復活を致しました。

ってか活発過ぎます。

活発でありがとうございます。

気は病って言うけどホントにお医者さんの言う事分かってるみたいです。

急に活発でございます。

でも油断は禁物だそうです。

いつまた勃発するか分からないそうです。

現状で問題の肝臓の数値も健康状態の約倍・・・。

100であるべき数字が約200。

持病だそうです。

定期的な通院を必要とされ目が離せないのが現状です。

それでも病状を理解できる数字まで下がってくれた事に感謝です。

今まで同様とまでは行きませんが運動も構わないそうです。

ですのでどしどしオフ会のお誘いお待ちしておりま~す。



皆様の多大のご厚情一生忘れや~いたしやせん。

泣かぬなら~泣くまで待とう~ ハイッ ホトトギス

バ~イ パプッ。

センキュッ!
b0076126_15113041.gif

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-05-30 18:06

ジグソーパズル


ヒコウキ雲を追いかけ

手の中から走り出す無邪気な君の姿・・・

真夏の夕立、初めてのカミナリ、震えおびえだし

安心を探求する君の視線・・・


どれだけ長い時間、君の寝顔を見つめただろう

どれだけ長い時間、君の寝息に耳を傾けただろう

どれだけ長い時間、君の鼓動を腕で感じただろう

どれだけ長い時間、君の笑顔に癒されてきたのだろう


たくさんの時間を費やし

たくさんの景色を共有し

すべてとは言えないけれど

君の考える事、少しずつ分かるようになんてきたんだよ


b0076126_20594216.jpg
b0076126_20595197.jpg



I wanna be your friends. 君の友達になるよ

I wanna be your brother. 君のお兄ちゃんになるよ

I wanna be your father. 君のお父さんになるよ

I wanna be your ・・・. 君の・・・


b0076126_210471.jpg



I want you to be my friends. 僕の友達になってよ

I want you to be my brother. 僕の弟になってよ

I want you to be my baby. 僕の子供になってよ

I want you to be my・・・. 僕の・・・

It’s just like an accident I could see you however.

君との出逢いはホント事故の様なものだったけど

It’s nothing but a fate we will be together forever.

君とず~っといっしょにいれるのは
運命以外の何ものでもないんだよ


b0076126_2154829.jpg



君に“生きている”という感覚を教えてもらったね

君に“無条件の愛”という感情を教えてもらったね


これから先

たくさんの愛のカケラをつなぎ合わせて

ひとつの大きなジグソーパズルを完成させて行こう

ゆっくりと ゆっくりと・・・


b0076126_2133077.jpg

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-05-24 20:59

リン りん 凛 24 シーズンピン

あっ 大変ながらく~ あっ お待たせいたしました~。


当ブログに~ あっ お越しのお客様に~ ご説明いたします~。


え~ うちの愛娘凛が~ 肝臓がイカレポンチになり~


パプッさんも~ あっ かなりブルーになり~


長い事ブログの更新が~ 遅くなった事を~ あらかじめご了承下さい。


ですが~ たくさんの~ あっ 激励のお言葉も頂き~


あっ これからも~ 前向きに~ がんばって行こうかと~ 思います。(涙)


末永く御ひいきの程~


あっ  よろしくお願い~


あっ  いたしまする~


あっ  それでは~ まもなく~


あっ  上映いたしますwwwwwwwwwwwwwww










b0076126_1650872.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ



b0076126_16502793.gif
b0076126_16503584.jpg
b0076126_16504211.jpg
b0076126_1650508.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ



b0076126_1650579.gif

※入院する前の元気な時の写真です。
b0076126_1651588.jpg
b0076126_16524248.jpg
b0076126_16524967.jpg
b0076126_16525651.jpg
b0076126_1653377.jpg
b0076126_16531048.jpg
b0076126_16531769.jpg
b0076126_16532352.jpg
b0076126_16532915.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ


b0076126_16533743.gif

お家でゴロンゴロンパ~ティ~!
b0076126_16534913.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ


b0076126_16535621.gif
b0076126_1654449.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ


b0076126_1654167.gif

b0076126_16543530.jpg

ピッ






ピッ






ピッ






ピッ


b0076126_16544750.jpg













病状を認識してから早いもので2週間が経過しました。
元気で当たり前だと思っていたわが子にこんな不運が・・・・。
昨日また病院に行って再検査をおこないました。
結果は以前より少し悪くなってました・・・。
しかし命の心配はもう無いだろうという言葉を聞けたので安心しました。
各方面よりたくさんの心温まるお言葉を頂き本当に感謝しております。
一時はこのブログも閉じようかとも思いましたが
UP催促の励ましの言葉、もーりん家のファンの為に
今、パプッは立ち上がります。
発病してしまったものはもうしようがありません。
あとは前向きに凛と病気と付き合っていこうと思います。
もう少し外での運動はNGですが
元気になったら毎日オフ会です。
みなさん覚悟してください。

b0076126_16545698.jpg

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-05-18 17:57

結婚忌念日・・・

かな~し~事が~ある~と~♪
開~く~革~の表紙~♪   (♪by ユーミン)

我々夫婦もおかげさまをもちまして
5月5日をもちまして
2周年を迎えることが出来ました。
いろんな事がありました。
沢山の時間を共有し
沢山の言葉を交わし
つらい時・・・
悲しい時・・・
泣き出しそうな時・・・
意味の解らないシカト攻撃・・・
ってつらい事だらけ?

独身から専業主婦になり
最初のうちは楽しみ満喫している妻・・・。
っがしかし時間を持て余し
「ノイローゼになるからセラピーに行くか犬買ってコイ!」
の一言・・・。
それが桃太郎との出会いでした。
我々が無事二年という月日を迎えることが出来たのは
全て桃太郎のおかげ。
いわば夫婦の記念日が桃太郎記念日!!
ちょっと遅れたこどもの日も兼ねて
今日はそんな桃太郎の成長日記を皆さんにお届けします。



2004年12月8日小さな命が産声を上げる。
2005年2月20日もーりん家長男として迎え入れる。


初めてのお洋服

b0076126_21584059.jpg



初めてのおもちゃ

b0076126_21584823.jpg



初めてのご飯


b0076126_21585520.jpg



初めてのお小言


b0076126_21591478.jpg



初めてのガム


b0076126_21592047.jpg



初めての散歩


b0076126_21592852.jpg



初めてのシャワー


b0076126_21593459.jpg



初めてのお預け


b0076126_21593861.jpg



初めてのお昼寝b0076126_21594493.jpg

警戒心旺盛の桃が心を許し初めてひざの上で寝てくれた。



初めての妹


b0076126_21594999.jpg




初めての兄弟ケンカ


b0076126_2201495.jpg



初めての妥協


b0076126_2201932.jpg



初めてのキャンプ


b0076126_2202586.jpg



初めての海


b0076126_2202931.jpg



初めての湯船


b0076126_2203463.jpg



初めての雪


b0076126_2203975.jpg



初めてのヤギミルク


b0076126_2204425.jpg



初めてのゴレンジャー


b0076126_2205374.jpg










子供の日だというのに逆に桃太郎から
手紙をもらいましたのでここで代読させて頂きます。


パプさんへ
とりあえず結婚2周年おめでとう!
いろいろつらい事もあると思うけどこれからもがんばって!
ママさんも根は悪い人じゃないんでけどね~。
とにかく男は我慢・・・。

って言うか凛としゃべるときだけ赤ちゃん言葉やめて!
もう少し僕を可愛がって!
それとママさんに車がほしいのは僕の為だって
間接アピールしないでくれる?
僕、今の車で充分だし!
あと夫婦ゲンカの時、僕に話しかける振りして
ママに謝るのやめてくれる?
「ママさんまだ怒ってるかなぁ~?」とか
「ママさん笑ってる方が綺麗なのにね~」とか
夫婦ゲンカは犬も食わないって言うし
全然興味ないから~
まぁ~これから先も頑張れば!
パプなりに!

b0076126_221031.jpg

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-05-07 22:20

桃太郎事件簿

事件は今日14:30からの18:30の間に起こった。
夫,大好きなバイクのツーリングから午後帰宅する。
妻はてんてこ舞いで家の片付けに追われていた。
そう、カビ退治である。
妻が極度の潔癖である事は
コアな“もーりん日記”読者の皆さんに
お伝えする必要は無いだろう。
クローゼットの中にある収納タンスを全てひっくり返し
それと格闘している。
そんな中、凛子姫は妻の目を盗み洋服に埋もれねんねこさん。
マライアキャリーをも想わせる娘の悪戯・・・。
う~ん!可愛い!
桃は桃でスイッチON!爆発!
う~ん!可愛い!

っとそんな中、雲行きが怪しくなってきた。
どうも風下はこちららしい。
妻のヒステリックフルパワーの矛先が夫にロックオン。
全ての原因は夫にあるらしい・・・。
まずの指令は子供たちを実家に預けてくる事。
タンスの移動。
買出し。
夫、あらゆる仕事を着実にこなす。
いわゆる 
“ドメスティック ミッション イン パセィボー!”
夫トムを超えた!






4時間経過
あらかたの決着をつけ子供たちを迎えに行ってきた。
すでに事件は起こっていた。
桃の様子がおかしい。
b0076126_041872.jpg

何か動きが遅い。
目を合わせない。
何かのきっかけで謝る支度を整えている。
桃を問いただす。
何も答えない。
っが耳は左右ブーメラン。
抱きかかえる。
とても重い・・・。
慌てて体重計にのせる。
普段の平均体重は3.2kgの桃太郎が

なんと3.8kg!!!


600gぞう。


パオ~~~~~~~~ン!


慌てて母親を問いただす。
She said
「なんかね。公園で散歩。オニギリ落ちてて桃ちゃん」
えーっと

ダウト!!!!!


そもそも、そう簡単に公園オニギらね~から!
他の犬とか、とっくにパクツクから!
ってかササエさんじゃん。
ってか『オニギリくわえた桃太郎~♪』じゃん。
かっこいいじゃん!

・・・。

よくよく問いただすとかぼちゃの煮付けも
テーブルの上から消えてたそうです。
すべて勝手に!桃が食べたそうです・・・。

実家には13歳になるミニチュアダックスフンドも居て
えっと~
3月生まれだから~
誕生石は“アクアマリン”だから~
名前はマリン!
可愛い名前を付けたのに7kg!
ってかミニチュアじゃないし。
スタンダードだし。
近所の人になんて呼ばれてるか知ってます?
丸太ん棒ですよ~!
b0076126_0411686.jpg

もうやめます。
実家に子供たちを預けることを!
b0076126_0412267.jpg

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-05-01 00:42