桃太郎と凛のわんぱく日記

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芸のためならぁ~♪


芸のためならぁ~♪女も泣かす~♪それがどうした~♪にゃんにゃかにゃかなぁ~♪


皆さんごきげんよう!
春が息吹く季節、いかがお過ごしですか?
出逢いの春。
始まりの春。
心おどる春。
そして・・・。


別れの春。

「卒業だけが~♪ 理由でしょうか~♪」
by榊原郁恵ヤベッ柏原芳江 (フルッ)
(いっつもどっちか分かんなくなる~)


そこで、
ゴールデンウィークのご予定はもう決りました?
大型連休目前!
海に行くのもよし!
山に行くのもよし!
ミニピンと戯れるのもよし!
海外とか行く人は行けばいーじゃん。(ひがみ)






ってな訳で今回のお題目は
“芸のためならぁ~♪”

b0076126_1450274.jpg


皆さんいろんなミニピン人生を送られているとは思うのですが
皆さんのピンはどんなピン芸人!?ですかぁ~?
自慢じゃないけどうちの黒ピン。
結構あたまいいんですよ~。
“お手!”“お替り!”“布施!?”“まて!”“ジャンプ”
ってなスタンダードコマンドは生後3ヶ月でクリヤ~。
頭良くて~ホントすいません。
まずは基本中の基本。




Lesson 1“お手っ!”“お替りっ!”です。

b0076126_1450975.jpg

ちょ~高速です。
素人には見えません。
いわば、“残像”です。
いわば“職人”です。
目的を果たすために課された不器用な男模様です。


そんな時、うちの姫っ子リンリンは・・・?
b0076126_14501710.jpg

高見の見物をされています・・・。
興味が無いご様子です。
言わば、おバカです。
今でも“お手っ!”って言うと両手を差し出します。
かわいくって抱きしめちゃいます。
つまり褒めちゃってるみたいです。
おバカ スパイラルです。
そこで決めました。
最初っから“両手っ!”って言う事に!




Lesson 2“ふせっ!”です。


b0076126_14502412.jpg

シッポはやはり超高速です。
必死です。
いわば“死ぬ気”です。
つぶらな瞳の先にある一粒のボーロの為に!




Lesson 3“まてっ”


b0076126_14503253.jpg

待ちますっ。待ちますっ。(ジロさん風に!)
結構待ちます。
やはり本気です。
手加減の知らない不器用な男です。
30秒ぐらい経つと小型犬のくせによだれを垂らします・・・。




Lesson 4“ハウスっ!”


b0076126_14503911.jpg

ハウス大好きです。
結構ヒッキーです。
いわば、ニートです。
神経質な彼の落ち着ける場所なのかもしれません。
「よーし!」とか「さーて!」と生活の中で節目の声を発すると
自動モードでハウスしてます。
身体が勝手に動いちゃうみたいです。
警備の責務から開放されるみたいです。
お疲れ様です。




Lesson 5“覚醒”


今までいろいろな犬と付き合ってきました。
変な芸をする犬から何にもしない“クッチャネー犬”まで・・・。

そこで桃太郎!
うちの長男です。
うちの跡取りです。
期待してます。
あ~親バカです!
いろんな芸から漫才まで教えました。
そして、我々親子!ついに覚醒の時を迎えました。
“お座り”とか“まて”とか、フリィ~(古)フリィ~(古)!
新しい芸は
題して“ガブッ”です。
テーマは“笑い”です。
大事なのは“リズム”です。
つまり“お手っ!”って言った瞬間に指先を噛むんです。
b0076126_14504758.jpg

「お手っ! 痛っ(イテッ)!」
「お手っ! 痛っ(イテッ)!」
「お手っ! 痛っ(イテッ)!」みたいな
ここで重要視されるのが親子の演技力です。
「なんで噛むんだよ~」って言うスットンキョウな顔。
それを演出できればあなた達 親子も立派なピン芸人かもしれません。




b0076126_14505478.jpg

みなさんのピンはいかがですか?
うちの凛姫のように何にも出来ないおバカから
天才犬(自称)の桃太郎のように何か芸は出来ますか?
「うちのこんなのできる~!」とか
「うちのは全然ダメ~!」とか
どしどしご応募待ってま~す。
みなさんの感想、これからの当ブログの展開、ご要望
右下のCommetsをぽちっとなして是非ともカキコしてください。
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-26 01:00

Give me 3 minutes!!

b0076126_2312646.gif

タカタッカタカタッ♪
   タカタッカタカタッ♪
タカタッカタカタ~カタ~カタ~カ♪
トゥッカ トゥッカ トゥッカ♪~
b0076126_2314693.gif

タカツッカッカ♪~
  タカツッカッカ♪~
タカツッカッカッカタカタカタッ♪~
タカツッカッカ♪~
  タカツッカッカッカ♪~
タッ タッ タッ  プーアッ♪~



桜吹雪も舞い 葉桜になり
夏の日差しが見え隠れする今日この頃
皆さんどのようにお過ごしですか?
そうこれから夏本番!
食欲や元気がなくならないよう
今日のレシピは先週大好評だった
“とぼけたミニピンの作り方”
ご準備いただくのは

寝ぼけた黒ピン・・・・1尾
愛情・・・・・・・・・小さじ半分
b0076126_2315393.jpg

ミニピンにも黒ピン・茶ピン
赤ピン・青ピン・デブぴん!?
種類はたくさんありますが
今回は安い活きのよい黒ピンが手に入ったので
そちらを使用します。
あんまり色は気にされなくて結構ですが
もう1尾いる茶ピンはワガママ過ぎて、制御不能!

手順は簡単。
まずは黒ピンが眠い頃
上唇をめくります。
b0076126_232135.jpg

フー、フー、フーっと息を吹きかけてください。
お急ぎの場合は指先で2~3回程、こすって下さい。
タコのヌメリを取る際に塩で揉む方法もありますが
極力その方法は使われないでください。
1~2関節ほど指が持ってかれますので・・・。
ご注意ください。

左右同じ事を繰り返して頂いたら出来上がり!
b0076126_2329100.jpg
b0076126_2321487.jpg






※注
心のある飼い主さんはお止めくださいと
申し上げたいのですが絶対バカウケなので
必ず試してください。
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-21 23:04

初・体・験

今回は一泊二日で小家族旅行に河口湖まで行ってきました。
ワンコと一緒にお泊りすんのが初めてだった私達・・・。
非常に不安だったんですが
そんな二日間の出来事をご報告しちゃいます。
きっかけは先々週の幕張メッセでの
イベントのとあるコーナー。
夫婦2人でワンコ込みで一泊5,000円!?
で泊まれるという内容でした。
「え~?まさか~!」と疑ってたんですが、
話を聞くと要は全国展開してる
リゾートマンションの権利を買いません?
興味ある?
じゃ~験しに泊って見ればいいじゃん!
的なことなんです。
っで安易な私達は
じゃ~泊ればいいじゃん。
みたいな乗りでいって来ました。
チェックインが3時頃だったので、
せっかくの休日遊ばにゃ損損!
っと富士山のふもとにある犬のための
テーマパーク!?
ドギーパークに立ち寄りました。
b0076126_2219641.jpg

大小合わせて5つのドッグランがあり
あっちゃこっちゃで走らせまくりまクリスティー!
b0076126_22191433.jpg

っといっても天気のせいか
あんまりワンコ達も居なく
他犬依存型のもーりんはキョトンとした様子。
っがしかし。
やっぱりうちの子。
何かに取り憑かれたかの様に走り出す
りんりん暴走族!
b0076126_22203224.jpg

同様に走り出すバカ!!
b0076126_22203913.jpg

ドックランの他にアジリティーや貸し犬!?もあり、
好きなワンコを散歩が出来ると言うコーナーもありました。ワンちゃんを飼えないお子さん連れには持って来いかも!
なんといっても敷地面積が大きいため
移動はもちろん自家用車!
b0076126_22204617.jpg

昼も回りやっとワンコ達の姿も増えだし、
(ひょっとするとレンタルDOGかも!)
フリスビーDOGの催しなんかもあり、
満喫しきった私達はそろそろ帰るか~っ
てな時、ステージを発見。
桃「パパちょっと行ってくらぁ~!」
っとステージに上がるもーりんコンビ。
ひょっとして・・・?
b0076126_2220532.jpg

そうです覚え立ての漫才が始まってしまいした。
後ろの方で立ち見をしていた私達には
歓声であんまり聞こえなかったのですが
なんとも田中角栄のモノマネから入り(フルツ!)
方言も関西弁から九州弁に変わってたし
ベースを持ってS・A・G・A佐賀~とか
松雪康子はホニャララホニャララ~
公表してねぇ~かっぺむかつく
とか歌ってました。
最後に
お前に食わすタンメンは有るとか無いとか
とにかく前回の内容よりかなり
スキルアップした内容でした。


そんなこんなで
チェックインの時間に近づき
ドギーパークを後にし
今夜お世話になるホテルに向かいました。
ついたホテルは荷も無く負荷も無くフトゥー!
っが部屋のホテルは残念ながら
思ったより大きくきれいで最高でした。
床もたたみもおしっこ対策を施していて
とっても安心でした。
b0076126_22205943.jpg

そそくさと部屋の支度を整え
晩飯までの時間、風呂に入ろうと!
そこで以前ミニピンランドさんのWebをみて
ずっと夢だった事を実行しちゃいました。
一緒に湯船に浸かっちゃいました。(ヒドッ!)
うちの嫁は潔癖のため自宅ではそんなこと許してもらえず
「どしたんでちゅか~!」とか
「パパと一緒に100数えまちゅよ~」とか
とか言いながら至福の時を過ごしました。
b0076126_2221569.jpg

桃太郎は結構風呂好きだったのですが、
災厄なのは凛!
パパさんの裏ギョクがミミズ腫れ!
危うく使いもんにならなくなるところでした・・・。

そんこんなでやっと晩飯。
あんまり期待もしてなかったのですが
(なんてったって夫婦で5,000円ポッキリ!)
残念ながら最高!
和のお膳を頼んだのですが
大好きな馬刺しやら刺身やら~。
企業努力のタ~ワ~モ~ノ~です
b0076126_22211081.jpg

夜も更け夫婦、大浴場を満喫し
表題でもある“ 初・体・験 ”へと・・・
ってもしピンク系の話をご期待されていた方、
本当に申し訳ない・・・。
こっからはパパさんの話術もフル稼働で
盛り上げていきますから
過剰広告とかいって
“ジャロって何ジャロ~”とか電話しないでね!
っで本題に戻りますが
我が家では先ほどもお話した通り
嫁が極度の潔癖!
だったら犬なんか飼わなきゃいいじゃん!
って思うでしょ?
桃がちっちゃい時、ウンコ食って泣いちゃうぐらい!
ベットの上にワンコを上げるなんて・・・。
エディーマーフィーとエマニエル坊や間違えるぐらい
ありえな~い。にゃにゃにゃにゃ~な話なの!
そこでパパさん渇望の!
題して
“愛する愛娘りんりんと添い寝&腕枕~!”
腕枕って言ったってパパじゃないよ~!
りんりんだよ~!
布団に忍び寄り寝静まった頃を見はからい
パパさんやさしく声を掛ける
「大丈夫だよ!身体の力を抜いて。」
念願の愛娘の腕枕。
果たして凛の反応はいかに?
「ガルルル。」
b0076126_22211697.jpg

パパ夢破れたにゃり~。
毎日2回散歩に連れてって・・・。
毎日ご飯をあげて・・・。
ウンコやおしっこの後始末をして・・・。
パパっていったい何なんだろう?
一緒の布団に寝るチャンスなんてめったに無いのに~。
嗚呼~むなしいかな初体験。

熱望が絶望に変わり寝床に付こうとすると
やってくれました。
長男の桃太郎君。
レベル10で警戒態勢。
寝静まったかと思えばエレベーターの音に反応しワン!
寝静まったかと思えば玄関を警備しに行きワン!
睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足!?
朝までそんな事を繰り返したとさっ!


朝を向かえ散歩に出向いたところ
前日あたり真っ暗のため
全然気が付かなかったのですが
すぐ近くにゴルフコースがありました。
パシャっと記念撮影。
b0076126_22212181.jpg

朝飯も食べ終えホテルを後にし
帰路に着こうと、んっがしかし。
悪い予感は的中。
ママの無謀な申し出!
「そうだ!どうせなら御殿場アウトレットに行こう!」
そうです。奥さんは絶対です。
重い足取りの中、車はアウトレットへ。
女の人は意味不明・・・。
「さっきの店に確認の為にもう一回行こう。」とか、
「春だしスニーカーがほしい」って2足買ったり、
自分の大好きな車やバイクと置き換えて
理解してあげようと努力はするんですが・・・。
b0076126_22212684.jpg

総評
何でもかんでも経験です。
これに懲りずにワンコ達を
アッチこっち連れてってやろうと思います。

めでたしめでたし。
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-18 22:27

空前のペット&漫才ブーム!!

b0076126_14365637.jpg

桃「ハイそんな訳でね~。
ワシらもーりんコンビっちゅー事で
兄弟で漫才やらはしてもらってるんですけども~」
凛「ハイッ」
桃「今はね~、空前のペット&漫才ブーム」
凛「ハイッ」
桃「そこでや~。
ペットであるワシらが漫才やったら・・・。
えろ~数字とれまっせ~!」
凛「お兄ちゃん?いんちき関西弁?」
桃「アホぬかせ~!
生まれも育ちもバリバリ大阪やっちゅーねん!
一番最初に食べたんタコヤキふやかしたやつ~」
凛「ハイハイ」
桃「そんな~ワシらも生き残りをかけて
何かアタラシ~事やってかにゃ~いかんと思うとるさかい」
凛「ハイッ」
桃「そこで考えたんがモノマネ。
さすがにホリケンばりにキムタク~とか
テリー伊藤~とかは
身体中毛だらけやさかい無理な話っちゅ~事で
犬なら犬らしく~犬のモノマネでもしてこーかなと」
桃「Let’ Go ~ !」
凛「ハーイッ」
  「武勇犬!」
  「武勇犬!」
  「武勇~」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
 「犬!」
桃「パパさんいつものヨロピクね!」
b0076126_14383869.jpg

凛「ハーイッ」
  「武勇犬!」
  「武勇犬!」
  「武勇~」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
 「犬!」
桃「パパさんいつものヨロピクね!」
b0076126_14393539.jpg

凛「ハーイッ」
  「武勇犬!」
  「武勇犬!」
  「武勇~」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
  「犬!」
 「犬!」
桃「パパさんいつものヨロピクね!」
b0076126_14395391.jpg

凛「お兄ちゃん・・・。疲れた~。」
b0076126_14402977.jpg

桃「アホぬかせ~
仕込みの多いパンくんやジェームスをみてみ~
OK出るまで何回撮り直してるか・・・
ワシもシムケンに抱かれてみたいワ~
お~ま~え~は~ア~ホ~か~?
ってのこぎり鳴らすぞしかし~」
凛「寒っ!!」
桃「ってな具合でネ~
兄弟2人で仲良くネ~
漫才やらしてもらってるんですけども」
凛「ハイッ」
桃「皆さん自分の名前がどう付きはったご存知です~?
ワシなんて桃太郎の他にいくつか候補がありましたねん。」
凛「ハイッ」
桃「“桃太郎侍”とか“暴れん坊将軍”とか~!
危なっかし~ったらありゃしない。
“桃太郎侍”ってきっとワシが生まれた時、流行ってた
“ギター侍”のパクリやねん。残念~とか切腹~とか
今やったら寒すぎてオチオチ
ドックランにも行けないちゅーの。」
凛「ハイッ」
桃「“暴れん坊将軍”やって微妙やぞ~!
将軍さま~万歳(マンセ~)ってワシが将軍様なら
凛はヨロコバセ組ムニダ~。」
凛「ハイッ」
桃「ハイって凛?。お前かてホンマの名前知らんやろ!
本当の名前は“リンリン オブ ジョイトイ”だっちゅーの!」
b0076126_14421199.jpg

凛「キャー!嫁入り前のアタチに何やらせんの~!!
b0076126_14424862.jpg

桃「地味~に痛いだけの突っ込みしやがって!
ホンマにリアクション芸人殺しやわ~!
猫ひろしっ!
猫ひろしっ!
猫ひろしっ!」
b0076126_14432551.jpg

凛「え~加減にしなさい!!」
b0076126_14434613.jpg

桃・凛「どうもありがとうございました~!」
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-14 11:35

太陽にほえろ!!ミニピン刑事物語

事件は町田で起こった。
1人の少女がさらわれたという内容だった。
事件の詳細を聞かされても、
あわてる事無く現場に急行し
手掛かりを探すミニピン刑事(デカ)。


チャチャチャーーン。
チャチャチャーーン。(太陽にほえろの前奏)

チャチャチャッチャチャチャッ
チャチャチャッチャチャチャッ。(太陽にほえろのAメロ)

※注 以下省略の為おのおの口ずさむように!!
b0076126_18243862.jpg




b0076126_18244591.jpg

いの一番に笑顔で走り出すミニー刑事(デカ)


b0076126_18245443.jpg

足元もおぼつかない一番若手のメルセ刑事(デカ)


b0076126_18250100.jpg

走り出したら止まらない桃太郎巡査(不器用な男)


b0076126_1825587.jpg

何よりもオカチャ好きな甘えん坊のルリン刑事(デカ)


b0076126_18255152.jpg

なぜかカメラ視線のノアール刑事(デカ)


b0076126_18302221.jpg

オンモが大っ嫌いのテト刑事(デカ)
ちょっぴりキョドリ気味


b0076126_18303472.jpg

   ・・・。


b0076126_18304870.jpg

ノアール刑事(デカ)「聞き込みは靴の底が擦り減るまでするのよ!
それが事件を解決させる糸口なの!」
凛巡査部長「分かったわ!」



b0076126_18305358.jpg

凛巡査部長「アタチ靴履いてないけど・・・でも走る!」


b0076126_18305750.jpg

手掛かりを見付けたか威容に執着するミニー刑事(デカ)


b0076126_18311925.jpg

あまりのハードワークに頭がいかれポンチになるノアール刑事(デカ)


b0076126_18312535.jpg

まるでアロンアルファのCM状態のメルセ刑事(デカ)


b0076126_18313060.jpg

何も収穫が無く途方にくれるミニー刑事(デカ)


b0076126_18313547.jpg

腕立てをするビー子刑事(デカ)


b0076126_18314276.jpg

そんな時、少女誘拐の犯人が捕まったとボスから聞かされるミニピン刑事(デカ)


b0076126_18314754.jpg

事情聴取をするビー子刑事(デカ)と
安全に確保された少女H
なんでもお菓子で誘拐されたらしい!


b0076126_18315379.jpg

少女の確保に喜び過ぎてフレームから外れる不器用な桃太郎巡査



b0076126_18315958.jpg

こうして横浜の町に平和な夜が帰ってきたのであった。
走れミニピン刑事(デカ)
明日も地球を救ってくれ!






           「完」
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-12 01:00

ついにブログ始動!

インターネット、右も左も分からないこの私が遂にやっちゃいます。
そう!念願のブログです。
こよなく愛す桃太郎と凛の為に今、立ち上がります。
b0076126_22241182.jpg

[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-11 17:41

もーりんパパ写真家デビュー!

b0076126_2012865.jpg
ウッヒョー超暇だっつーのー!
おいパパ!
暇すぎてダイブするぞっ!
オイ!
オイ!



b0076126_20121987.jpg

あー暇だ。あー暇だ!!
桃「暇すぎて宇宙と交信しちゃうぞ。ドモアリガット、ボクモモタロウ・・・」



b0076126_20122785.jpg

あー暇すぎて○△×◇$%#?・・・
ムニャムニャ・・・



b0076126_20124914.jpg

ありー?ほんとにUFO来ちゃったニャリか?



b0076126_20125863.jpg

オイ嬉しーぞ!
そうだ、どっか連れてけっつーの!
どこだ?
どこの公園だ?
カフェか?
それとも桃太郎ランか?



b0076126_2013551.jpg

うひょー楽しい!
ボールだって持ってきちゃうっつーの!



b0076126_20131057.jpg

走れ!走れ!桃太郎!!
ピュー、ピュー おれピューマ?



b0076126_20131695.jpg

クリサジーク 「何だあいつ?」
「俺が噂のクリサジークだって知ってっのかなぁ?」



b0076126_20132242.jpg

桃 「なんだあいつ?」



b0076126_20133446.jpg

クリサジーク「ミニピンのブラタンのオスかよ!
俺、時価50万するのわかってんのかよ!やべ、逃げろ!」



b0076126_20134062.jpg

桃、凛 「もーりんアターック!」
桃「りーん。右に回れ!」
凛「分かったよ、もーにーちゃん」
クリ「何だよもーりんアタックって?」



b0076126_20134647.jpg

桃 「パパ。クリサジークって何?」
「50万円って本当?僕なんて3回のワクチン込みで10万から値切ったって言ってたよね?ってことは僕の5頭分強ってコト?」



b0076126_20135788.jpg

凛 「ねえパパ10万円って?」
「アタチタチ買われてきたの?」



b0076126_2014470.jpg

凛 「ねえママ?」
「アタチタチはパパたちの子供じゃないの?」



b0076126_20141187.jpg

凛 「お兄ちゃんのバカー!」
桃「いきなり痛くなくなくない?」



b0076126_20141771.jpg

桃 「俺が何したんだっつんだよー!」
凛「ゲッ」



b0076126_20142448.jpg

凛 「お兄ちゃんのバカー!」
桃「凛 マテー」



b0076126_20142957.jpg

凛 「ウエーン、ウエーン」
「みんな大嫌いだー!」



b0076126_20143585.jpg

凛 「お兄ちゃんのバカ、バカ、バーカ」



b0076126_20155136.jpg

桃 「凛?おにーちゃんはここだヨ!」



b0076126_2015444.jpg

凛 「ウゲっ。誰?」



b0076126_20155956.jpg

ビ○子 「贅沢な話してらー」
「アタイなんてご飯とコタツさえあれば後は何にも要らないヨ」



b0076126_2016490.jpg

凛 「アタチだって超幸せだもん。」


「ペロン」


     「完」
[PR]
by mo-rin-mama | 2006-04-06 20:10