人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と凛のわんぱく日記

「黒い犬」

むかしむかしあるところに

一匹の黒い犬がいました。

その黒い犬はジャーマニーの山奥で

老夫婦と暮らしていました。

ある日はおじいさんと川に魚取りに

ある日はおばあさんと山に山菜取りに

「黒い犬」_b0076126_1550043.gif


その黒い犬にとっては

それはそれは楽しい時間を

毎日過ごしていました。








そんなある日の夜

老夫婦の家に

1人の若い女性が現れました。

腕には可愛い女の子の赤ちゃんを抱いていました。

なんでも仕事を探すから数日間

赤ちゃんを預かってほしいと告げられました。

途方に暮れながらも孫はもちろん子供もいない老夫婦は

赤ちゃんを預かる事にしました。

「黒い犬」_b0076126_15501036.gif


最初のうちは黒い犬も兄弟が出来たと喜んでいましたが

そのうち老夫婦に構ってもらえなくなり

家を飛び出しました。








夜の山は真っ暗でした。

歩いても歩いても周りの景色は変わらず

黒い犬は自分がどこにいるのかさえ

分からなくなってしまいました・・・。

「黒い犬」_b0076126_15501655.gif





「つづく」


by mo-rin-mama | 2006-06-09 15:59
<< 「黒い犬」 第2話 every day・・・  e... >>